お母さんの幸せが家族の幸せ

お母さんの幸せが家族の幸せ

今日は友達とランチして、延々たわいないおしゃべりしてきました。そんなひと時が、私にはとても大切で、心に安らぎと元気を与えてくれます。

お母さんの幸せが家族の幸せ

帰り、ふと見上げた駅の看板に、「私のキレイが家族の幸せ!」という特集を謳った雑誌のポスターがあったりして、めっちゃおしゃれなモデルのようママが(モデルさんなんだけど)、オシャレな旦那様と子供と写っている写真でした。
たま~に街で、そんなオシャレな家族を見かけたりしますよね。

そこまでいかなくても、モデルさんのようにキレイじゃなくてぜんぜんいいのだけれど、確かに、お母さんが幸せであることが、家族の幸せなのはホントだなぁ、と思って広告を眺めていました。
gatag-00013242

 

自分が心地よいと思うこと?

そうなんです。
子供の幸せを願うなら、家族円満を望むなら、まずはお母さんが幸せに、心豊かに、毎日を過ごせることが大切なのです。

お母さんが幸せで満たされていると、溢れた愛が子供に、旦那様に注がれて、自然にみんなが幸せになります。

「自分の幸せってなんだろう?」と考えてみたことありますか?

自分は何が心地よくて、何に幸せを感じるのか? 知っていますか?

そんなこと言われても、日々忙しすぎて、それどころではないかもしれません。
お母さんって本当に大変で、子供や家族が上手く回るように、常に気にかけて手を尽くしているのです。子供が小さければ小さいほど、手がかかって自分の時間なんてありません。睡眠だってまとめてなんてとれません。

毎日本当にお疲れさまです。

それでも、私たちは、自分の幸せは自分でしか作り出せません。

自分が心地よいこと、たくさんしてあげたいですね。

gatag-00014013

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

50歳からのセカンドステージ専門コーチ  1989年ソニー株式会社入社。管理部、財務部を経て秘書へ。 親友の鬱をきっかけに、自己肯定感を高め幸福度の高い日本社会を作りたいという想いを抱き、26年の会社員生活にピリオドを打ち退職。 2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。 アドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の魅力と可能性に気づき、制約のない第二の人生を実現するWell-beingな生き方を一緒に叶えている。株式会社チームフロー認定コーチ  さらに詳しくはこちら。

セミナー情報 

須藤 有紀
50歳からのセカンドステージ専門コーチ  1989年ソニー株式会社入社。管理部、財務部を経て秘書へ。
親友の鬱をきっかけに、自己肯定感を高め幸福度の高い日本社会を作りたいという想いを抱き、26年の会社員生活にピリオドを打ち退職。
2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。
アドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の魅力と可能性に気づき、制約のない第二の人生を実現するWell-beingな生き方を一緒に叶えている。株式会社チームフロー認定コーチ 
さらに詳しくはこちら。