おうちごはんが一番うれしい。ママの笑顔のための心強い存在です!

おうちごはんが一番うれしい。ママの笑顔のための心強い存在です!

料理セラピスト「ローラさん」こと、あべゆみこさん主催の「すっぴんおうちごはん♡暑気払いの会」に参加しました!
ローラさんはプロではないそうですが(その線引きが何なのか?と思うほどプロ級です)、どのお料理にも愛情が感じられ、美味しくて、心豊かな夏の夜を過ごさせていただきました。

ローラさんが準備して下さっていたお料理は、全部で13品!+デザート!

鶏手羽先名古屋風

小松菜入餃子

マグロのステーキ

バジルも香るいかとトマトのガーリックバター炒め

彩り野菜の生ハムマリネ

いろいろ野菜きんぴら
(ごぼう、レンコン、こんにゃく、ちくわ、いんげん)

ミニトマトとモッツアレラのカプレーゼ

くるみ入りにんじんのラペ

ゴーヤチャンプル

天ぷら2種
はぜ天ぷら(息子さんが釣って下さったもの)
ズッキーニ

出し巻きたまご

鶏団子と冬瓜のお味噌汁

雑穀米

白玉きなこ黒蜜

いかがですか?
この品数とバランスの良さ!
お野菜た~っぷり、彩きれいで本当に美味しくて素晴らしかったです!
何より素晴らしかったのは、嬉しそうにお料理を作って下さるローラさんの「食べてー!」という思い。
全部のお料理にローラさんの愛情が感じられ、本当に美味しかったです。

IMG_5337

最後に教えていただいたのが、食欲のない時のごはんの食べ方。
材料
海苔、大葉、ごま油、塩、ごはん

海苔の上に、ごま油を絡めた大葉とご飯を乗せて、クルリと手巻きにしていただきます。
う~ん。ごま油のいい香りと大葉のさっぱりさ。
いくらでも食べたくなっちゃいます。

おうちごはんって、お店には決してない、優しくてホッとするものなんだなぁ、としみじみ感じました。

参加されていた独身の女性や男性はもちろん、単身赴任の方、普段自分で作ることはあっても、おうちごはんを人に作ってもらえる機会になかなかめぐりあえない私同様のお母さんたち。
どんな人も笑顔にしてしまうのがおうちごはんのすごいところ!

IMG_5314

私自身、子供が小さい頃は特に、なんでだか「手作りご飯を食べさせなきゃ!」ということにすごく囚われていて、今思うととても苦しかったのではないかな。

お惣菜屋さんやコンビニやお弁当屋さんや、便利なものはたくさんあります。
それでも、それだからこそおうちごはんを食べさせたい。

世の中には忙しいお母さんがたくさんいて、もしそれを誰かが作ってくれたら。
週に一度でも、二週間に一度でも、月に一度でも。
自分の代わりにご飯を作ってくれて、子供もママも一緒におうちごはんを食べられたら。
一週間お疲れさま!という自分自身への労りをこめて、そんな時間を持てたら。
間違いなく笑顔になって、エネルギー満タンになります!

ママの笑顔が、子供にはそれが一番の栄養です。

忙しいママの心強い存在。
ローラさんにご飯をお願いしてみたいと思ったら、
どうぞお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ‼

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

feel PLUS代表 セカンドステージ専門コーチ  新卒でソニー株式会社入社。管理、財務、秘書に26年間従事。 35歳のとき、親友の鬱をきっかけに自己肯定感の大切さに気づく。誰もが自己肯定感を高め、幸福度の高い社会を作りたいという想いを実現するため退職。 2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。 現在はアドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の才能と可能性に気づき、Well-beingな生き方を叶える人を応援し活動を展開している。株式会社チームフロー認定コーチ  さらに詳しくはこちら。

セミナー情報 

須藤 有紀
feel PLUS代表 セカンドステージ専門コーチ  新卒でソニー株式会社入社。管理、財務、秘書に26年間従事。
35歳のとき、親友の鬱をきっかけに自己肯定感の大切さに気づく。誰もが自己肯定感を高め、幸福度の高い社会を作りたいという想いを実現するため退職。
2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。
現在はアドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の才能と可能性に気づき、Well-beingな生き方を叶える人を応援し活動を展開している。株式会社チームフロー認定コーチ 
さらに詳しくはこちら。

体験セッション

ただいま体験セッション募集中です。
———————————————–
◆モニターセッション◆

対象:セッション後にご感想をいただける方
モニター価格:¥3,000/90分(通常¥5,000)
場所:青山周辺の会議室またはカフェ
※Zoom,Skypeなどのオンラインセッションも対応いたします。

このような方にお勧めです。
☑人生の転換期を迎えて、次のステージへ進みたい人。
☑自分を活かしきれずモヤモヤしている人。
☑自分の強みや才能をみつけ、仕事にしていきたい人。
☑セカンドステージは、何か新しいことにチャレンジしたい人。
☑パートナーといい関係でいたい人。
☑自分も周りも幸せにしたい人。

第二の人生へ歩み始めようとする人が、
あらためて「自分」と深く向き合うことで、
”わたしの喜び”をみつけて、
これまで考えてもみなかった自分の才能や可能性に気づき、
心からやりたいことを実現したり、
夫婦の関係が好転して、
この先の人生がますますイキイキと輝き出す。
毎日が「わくわく、楽しい、うれしい」へ変わっていく。

あなたらしいWell-beingな100年人生を実現するために伴走します。