「心を軽くするコーチング」、体験セッション募集開始しました。

「心を軽くするコーチング」、体験セッション募集開始しました。

周囲の人の、私への感想や印象は、たいてい、
癒し系。
優しい。
安心する。

こんな感じが多いですね。
えーー?! そうかなぁ??家族が聞いたら、何て言うだろう・・
と、自分では思ったりするのですが、
結構な頻度で言われるので、
たぶん、おそらく、どうやらそのように接しているようです。

嬉しいフィードバックなので、ありがたく、そのまま受け取ることに(笑)

そんな私は、子育て真っ最中のお母さんや、もっと輝きたい女性のための、メンタルコーチ。

何となく自分に自信が持てなくて、
「私の子育て、これでいいのかな・・?」と不安になったり、
「他のお母さんに、とても気を使っちゃう・・」
と、ママ友とのコミュニケーションに疲れてしまっている、そんなお母さんや、

「今まで勉強も仕事も真面目に頑張ってきた。それなりに認められてるし幸せだし、上を見たらキリがないけど、だけど、私の人生、このままでいいのかな・・・?」
「ホントは、もっと活躍したいし、仕事も家庭も両方手に入れたい!」
「もっともっと輝きたい!」
と心の奥で思っている女性。

そんな方のお話しをじっくり伺って、勇気づけて、絶対的に信じて、バックアップします。
心を救うコーチング
心が救われるコーチング
そんな風に言っていただくことがあります。

photo-1473181488821-2d23949a045a

コーチングというと、未来の大きな目標や、期間を定めての目標に向けて、
「よし!頑張ってやるぞーー!」
「達成するぞ!」って、
がんがん突き進んでいくイメージがありますよね。

はい。そうなんです。
売上達成!利益達成!目標クリア!必ずやり遂げる!
そういうコーチングもあります。
多くはそうなのかもしれません。

しかし、私のコーチングは、目標達成にフォーカスしたり、目指したりするものではなく、
徹底的にクライアントさんに寄り添い、モヤモヤを吐き出していただくことで、心が軽くなることに重点を置いています。
心を開放していただき、何となく心の中で思っていること、ぼんやり考えていたことを、
言語化、見える化することにより、
現状何が問題なのか?を整理します。

これだけで、
「あれ?問題だと思っていたけど、ぜんぜん問題じゃないですね。。」
と、気づかれることも多いです。

「悶々としていたけれど、何だったんでしょう・・」
「お話しすると、いつも大したことではないと思えます。」
など言われます。

その上で、じゃあ本当は、自分はどうしたいのか?どうなったら幸せか?
それを一緒に探っていきます。

そして、自分が望む未来に向かって、自分が一番やり易い、しっくりくるやり方で、
少しづつ、それでいながら確実に、進んでいきます。

毎回、セッションの終わりには、
「大丈夫。自分はこれでいいんだ」
「いろいろあるけれど、大丈夫。やっていける」
って、そんな自信が持てて、笑顔になれる、そんなコーチングです。

もちろん、必要なときは叱咤激励もしますよ!

そんな、心を軽くするコーチング、体験セッションを募集します。
この機会に、ぜひ体験してみませんか?

【体験セッション】
3,000円(60分~90分)
対面・Skypeどちらも可
※終了後にアンケートの記入をお願いいたします。

以下フォームよりお申込み下さい。






お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

上記内容でよろしければ、右のボックスにチェックを入れて送信ください。

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

須藤有紀(チームフロー認定コーチ)  夫と大学生の2人の娘と4人家族。 ワーキングマザーとして大手電機メーカーに26年間勤務。会社や地域、学校など、様々なコミュニティで、様々な立場の多くの人と関わる中で、自己肯定感の有無が、その人の人生の幸福度に大きな影響を与えていることに気づく。自己肯定感こそ、幸せの鍵。その大切さを伝えることを第二の使命として退職。現在プロコーチとして活動中。 アドラー心理学をベースにしたコーチングで、子育て中のお母さんの心配や不安を払拭し、自信を持って子育てでき、ご自身の人生も最高に心豊かに歩いていけるよう、全力でバックアップしています。さらに詳しくはこちら。

セミナー情報