ものくろさん個別セッションを受けてきました

ものくろさん個別セッションを受けてきました

個別セッションを受けてきました

ブログ開設に向けて、ものくろさんの個別セッションを受けてきました!

予想では、私の未知の分野の、ドメインとか、サーバーとかいうものを使って、ちゃちゃっとブログを立ち上げてくれて「はい、どうぞ!」なのかと思いきや、ぜーんぜん違いました!

まずは、漠然としていた「私のやりたいこと」を整理するために、コンサルにじっくり時間を割いて、私自身の頭の中をスッキリ整理整頓して、目指すべきゴールとその先にも道しるべを立てて下さいました。

「なぜやるのか?」「それをやるとどうなるのか?」「誰に向かって語るのか?」などなど。

次に、独自ドメインの重要さを忍耐強く教えていただき、たくさんアドバイスもいただきました。

場所は茅場町にあるコワーキングスペース「茅場町CoーEdo」さんでした。
駅近で、きれいな橋を渡ってすぐのビルです。

reiganBridge

feel555.jp に決定‼︎‼︎

ドメインはfeel555.jpに決定しました。
feel「感じる」は、私がとても大事にしていることであり、また伝えたいことの根本にあたります。

  • 自分の感情を感じる
  • 季節を感じる
  • 空気を感じる
  • 光を感じる
  • 相手の思いを感じる

などなど。

ブログ以前に屋号を考えていた時に思いつき、辛口な娘達からも「いいんじゃない」とOKが出ていたのでした。

「555」は結婚記念日からもってきました。

平成5年5月5日

須藤家も何とか無事に?22年が過ぎ、これからもよろしくお願いします、という感謝の気持ちを込めています。

Go!Go!Go!っていう意味でもいいですよね。

私の背中を押してくれました

はい。そのあとは、あらよあらよという間に各種手続きを経て、ブログ公開まで至りました。

「ええええ〜っ、も、もう??内容確認してもらわなくていいんですか??」と不安がる私に、「大丈夫です‼︎」とキッパリ。

オロオロする私の背中を押してくれました。「ブログ始めました」というより、「ブログ始まっちゃいました」という感じです(笑)

3時間の予約でしたが、最初は内心「そんなにかかるのかな?」とか思っていて、そんな風に思っていてごめんなさいっ(汗)
みっちり3時間。あっという間の3時間でした。

ふぅぅぅ〜〜 おかげで帰りの電車は脱力感たっぷりで、起きていたにも関わらず、相当〜先まで乗り過ごしました。酔って寝入っちゃっても行ったことないところまで‥

明日も急遽追加レッスンをお引き受けいただきました。
そのためせっせと宿題やってます〜 まさにこれです。自力で1つエントリーすること。

秋の空

 

今まで写真を撮る習慣がなかったので、しばらくは意識しないとダメそうです。この記事の写真も、駅まで行ってから引き返して撮ったのでした。

ものくろさん、モタモタしている私の背中を押して下さりありがとうございます!
明日もよろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

50歳からのセカンドステージ専門コーチ  1989年ソニー株式会社入社。管理部、財務部を経て秘書へ。 親友の鬱をきっかけに、自己肯定感を高め幸福度の高い日本社会を作りたいという想いを抱き、26年の会社員生活にピリオドを打ち退職。 2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。 アドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の魅力と可能性に気づき、制約のない第二の人生を実現するWell-beingな生き方を一緒に叶えている。株式会社チームフロー認定コーチ  さらに詳しくはこちら。

セミナー情報 

須藤 有紀
50歳からのセカンドステージ専門コーチ  1989年ソニー株式会社入社。管理部、財務部を経て秘書へ。
親友の鬱をきっかけに、自己肯定感を高め幸福度の高い日本社会を作りたいという想いを抱き、26年の会社員生活にピリオドを打ち退職。
2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。
アドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の魅力と可能性に気づき、制約のない第二の人生を実現するWell-beingな生き方を一緒に叶えている。株式会社チームフロー認定コーチ 
さらに詳しくはこちら。