インスタ映えじゃない。伝えたいのは本質。

インスタ映えじゃない。伝えたいのは本質。


うちの娘たち、なんでだか私に対してやたら辛口なんです(泣)

で、いつも撮った写真を見ては
「ママって写真下手だよね~!」
「センスなさすぎ」
とダメ出しばかりされて凹む〜〜

わかってるんだけど、
なぜかイメージどおりに撮れない😫
なんかダサい…

わかってます。
わかってるけどできないのよーーーーー

そこで、「スマホでも素敵な写真が撮れる!」
という講座へ行ってみました!!

素敵な写真をいつもアップしている女性写真家さんで、
念願叶ってやっとスケジュールが合いました。

教わる前の写真と、撮り方と加工を教わったあとの
ビフォーアフターがこちら↓↓↓↓↓



娘たちも「おお~!いいじゃん!」と。
ふふふ。

ちょっとしたコツなのだろうけど、
何より、自分が表現したいように表現できるってことが
やっぱり嬉しい。

そして、、私は物や料理を撮ることよりも、風景とか人物を撮る方が好だなぁー
と、改めて気づきました。
写真や動画を眺めたりアップするだけよりも、
こうして自分の想いや日常を文章や言葉で伝える方が好き。

それにしても、インスタとか、 みんなこうやってキレイに加工してアップしてるのね。
いろいろ勉強になりました!

PRESS BUTTER SAND

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

須藤有紀(チームフロー認定コーチ)  夫と2人の娘(大4、大2)と4人家族。 新卒から26年間大手電機メーカーに勤務。会社や地域、学校など、様々なコミュニティで、様々な立場の人と関わる中で、「自己肯定感」が人生の幸福度に大きな影響を与えていることに気づく。自分の魅力に気づいて、自信をもって前に進む。エネルギーの源泉を見つけ、わくわくした人生へ踏み出す。そんな生き方を一緒に叶えていきます。さらに詳しくはこちら。

セミナー情報