心豊かな一日②

心豊かな一日②

京おばんざいのお料理教室あとは、「Walk N’ Peace  1 代々木コンサート」というイベントでゴスペルを賛美しました。

場所は国際基督教団代々木教会で、代々木駅前のビルの中でしたが、ステンドグラスが素敵な教会で、とてもアットホームな教会でした。

コンサートは「Walk N’ Peace1 キャンペーン」の一環で、黒人ゴスペルシンガーのCarol Gadsdenさんを発起人 として、今年2月にスタートした 「隣の人へ一歩進んだ親切を」という運動です。

その初めてのコンサートに多摩ラブはゲストとして出演しました。

イベントの最後は、ワークショップクワイアや会場のみなさんと一緒に歌い、キャロルさんや主催者の「あなたの隣の人へ愛を」という力強いメッセージが伝わってきて、あらためて心に響きとても感動しました。

自分から周りへ、一歩進んだ親切を。本当にそうですね。
相手に何かを期待するわけではなく、純粋に無償で親切にできたらいいですね。

その後は打ち上げにて、これまた楽しいひと時でした。

お料理教室とゴスペルで、とても充実した心豊かな1日でした。

明日、私から何かひとつ親切をしたいと思います。

IMG_3820

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

須藤有紀(職業:メンタルコーチ)  夫と大学生の2人の娘と4人家族。 ワーキングマザーとして大手電機メーカーに26年間勤務。会社や地域のコミュニティで、多くの人と関わる中で、自己肯定感の有無が、その人の人生の幸福度に大きな影響を与えていることに気づく。自己肯定感こそ、幸せの鍵。その大切さを伝えることを第二の使命として退職。現在プロコーチとして活動中。 アドラー心理学をベースにしたコーチングで、子育て中のお母さんの心配や不安を払拭し、自信を持って子育てでき、ご自身の人生も最高に心豊かに歩いていけるよう、全力でバックアップしています。さらに詳しくはこちら。

セミナー情報