気づくことの大切さ

昨日「気づきや発見について書いたけれど
「気づく」ってとても大事。
自分の内側に気づく。
自分にとって何が心地いいか、
何を大切にしたいかに気がついて、それを実践していく。
すると次に見る世界が変わっていたりする。
そのためには自己探求、自己理解。
自分は何が好きで、
何が嫌いで、
どんなことに感動し、
何を求めているのか。
自己探求の旅。
気づくって自分とつながること。
あ、今自分こう感じてるんだな、って、
自分の状態を知ること 。
気づくことで意識が変わり、
ものごとの捉え方が変わり、
言動や行動が変わっていく。
気づくことで深い幸せを得られる。
何かしらの気づきを意識して、毎日を過ごしてみる。
今日はどんな気づきがあったのか。
ノートに書きだしてみることがオススメです。
The following two tabs change content below.
須藤 有紀
ライフキャリアコーチ 新卒でソニー株式会社へ入社し、経理、財務、秘書に26年間従事。
35歳のとき、親友の鬱をきっかけに自己肯定感の大切さに気づく。誰もが自己肯定感を高め、幸福度の高い社会を作りたいという想いを実現するために退職。
2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。
現在はアドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の才能と可能性に気づき、Well-beingな生き方を叶える人を応援する活動を展開している。株式会社チームフロー認定コーチ 国家資格キャリアコンサルタント
さらに詳しくはこちら。
最新記事 by 須藤 有紀 (全て見る)
- 私のセカンドステージ、本格始動! - 2021年3月21日
- 穏やかでいることの心地よさ - 2021年2月17日
- 50代の自分アップデートどうしてる?(誕生日に寄せて思うこと) - 2021年1月24日