50代の自分アップデートどうしてる?(誕生日に寄せて思うこと)

50代の自分アップデートどうしてる?(誕生日に寄せて思うこと)

今日は私の誕生日ということで、
朝イチで、名古屋の長女から花束とイソップのプレゼントが届きまして。
びっくり!
そして、お昼近くに起きてきた次女からも、なんとイソップが!
被ってないあたりさすがです。
イソップ最強!

スキンケアとお家ケア、
「気を遣いなよ」ってことらしい・・

はい。ありがとうございます。

確かに。
特にお家ケアは、最近は何かが大きくアップデートされることもなく、
以前のものを以前のまんま、使っているだけで。

せっかくお家時間が多いのですもの。
もう少しワクワクした気持ちで過ごせるように、気を使ったほうがいいよね!

花束もそのままドライフラワーのスワッグになるようアレンジされていて、
おしゃれです~~

ホントに。
いつの間にか、娘たちから教わることや学ぶことが圧倒的に多くなりました。
振る舞い、言動についてもチェックされまくり。。。

今や娘たちは、
私自身の中身も外見もアップデートするために欠かせない、
頼れる存在です。
本や雑誌よりよっぽど。
辛口だけど…

忌憚ない助言に「えー、そうかなぁ?」と思うことがあっても、
あえて頑なにならずに「はい、わかりました」と、
とりあえず素直に受け入れてみようと、母は努力しています。

例えばあれ。
ファンデーションブラシ。
去年の誕生日か母の日に、
娘がプレゼントしてくれて。

メイク界で使われるようになっていたのは知ってるし、
絶賛されていることも、もちろん。
それでも長年”スポンジ”を使い続けてきた私としては、
「え~?!ブラシなんて、シマシマに跡が残りそう・・」って思ってました。

ところが、プレゼントされたブラシは何とも柔らかくて、肌に艶が!!!
これはいいーーーーーーー!!!!!
と、驚いたものものです。

はい。そういうものですよね。
長年の習慣を手放せず、新しいものを取り入れないでいると、
いいものに出会うチャンスを逃しているなぁと。
古くて凝り固まった自分だなぁと。

とは言え、大切にしたいものもたくさんあるので、
ほどよい分量をアップデートしていけるといいですね。

娘たち!オサレなプゼントをありがとう〜
めっちゃ嬉しい‼
︎おかげで、家のそこかしこがいい香りに包まれて、
幸せな1年のスタートになりました!

ちみに、誕生日が近い夫とは、期限の迫っていたGoToEatのクーポンを利用して、
近所のフレンチで合同お祝い会でした。

The following two tabs change content below.

須藤 有紀

ライフキャリアコーチ  新卒でソニー株式会社へ入社し、管理、財務、秘書に26年間従事。 35歳のとき、親友の鬱をきっかけに自己肯定感の大切さに気づく。誰もが自己肯定感を高め、幸福度の高い社会を作りたいという想いを実現するために退職。 2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。 現在はアドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の才能と可能性に気づき、Well-beingな生き方を叶える人を応援する活動を展開している。株式会社チームフロー認定コーチ 国家資格キャリアコンサルタント さらに詳しくはこちら。

セミナー情報 

須藤 有紀
ライフキャリアコーチ  新卒でソニー株式会社へ入社し、管理、財務、秘書に26年間従事。
35歳のとき、親友の鬱をきっかけに自己肯定感の大切さに気づく。誰もが自己肯定感を高め、幸福度の高い社会を作りたいという想いを実現するために退職。
2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。
現在はアドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の才能と可能性に気づき、Well-beingな生き方を叶える人を応援する活動を展開している。株式会社チームフロー認定コーチ 国家資格キャリアコンサルタント
さらに詳しくはこちら。

体験セッション

ただいま体験セッション募集中です。
———————————————–
◆モニターセッション◆

対象:セッション後にご感想をいただける方
モニター価格:¥4,000/90分
場所:青山周辺の会議室またはカフェ
※Zoom,Skypeなどのオンラインセッションも対応いたします。

このような方にお勧めです。
☑人生の転換期を迎えて、次のステージへ進みたい人。
☑自分を活かしきれずモヤモヤしている人。
☑自分の強みや才能をみつけ、仕事にしていきたい人。
☑セカンドステージは、何か新しいことにチャレンジしたい人。
☑パートナーといい関係でいたい人。
☑自分も周りも幸せにしたい人。

第二の人生へ歩み始めようとする人が、
あらためて「自分」と深く向き合うことで、
”わたしの喜び”をみつけて、
これまで考えてもみなかった自分の才能や可能性に気づき、
心からやりたいことを実現したり、
夫婦の関係が好転して、
この先の人生がますますイキイキと輝き出す。
毎日が「わくわく、楽しい、うれしい」へ変わっていく。

あなたらしいWell-beingな100年人生を実現するために伴走します。