ものくろさん個別セッション2日目!

ものくろさん個別セッション2日目!

本日も昨日に引き続き、ものくろさんの個別レッスンを受けてきました。

昨日と場所が変わり、今日は浅草橋にあるKitchen Beeでした!
おしゃれなガラス張りの外観と、スタイリッシュな内装の素敵なお部屋で、プロジェクターも設置されていて使いやすく、大変心地よかったです。

 

鯛焼き屋さん

浅草橋に降り立つのは初めてだったので、少し余裕をもって到着し、周囲をぶらりとしたところ、人の列が!
何だろう?と近づいてみると、美味しそうな鯛焼きやさんでした。

IMG_3732

ちょうどおやつの時間だったので、私も買ってみました。
なんと私の前に並んでいたおじいさんは50個も買ってらっしゃいました!

普通の餡子とさつまいも餡と両方買って、お会計の時にどっちがどっちだか説明受けたのに、
袋を開けたらすっかりわからなくなってしまい・・

見た目じゃ違いがわからないながらも、密かに狙っていたさつまいもの方を食べられて幸せ!
餡も皮もとっても美味しかったです!!

IMG_3754

濃い~内容で頭がパンクしそう

レッスン2日目は、昨日以上に難易度高くて頭がパンクしそうです。
昨日の復習から始まり、より見やすい内容になるように添削していただき、ビジュアル画面上のリンクマークを使った貼り方パターンと、Creat Linkを使った貼り方と両方あること、使い方の違いなどを教えていただきました。それから、通常、どこでもリンクは青で表示されることも初めて知りました!

他には、番号なしリストで表示させることや、写真の入れ方についても添削いただきました。
ここまでは何とか理解できそうな気が。。(ホント?)

後半のウィジェットのところが難しかったです。
ポカンとする私でしたが、何度も何度も根気強く教えていただき、「今日はここだけは持ち帰ってください」とのこと。
前半の説明も、ここにつなげるために、わかりやすく噛み砕いて説明していただき、本当にありがとうございます。

IMG_3752

プロフィールも作成したので、あとで内容を少し書き足したいと思います。

写真はSNSと同じにするもの、とのことだったので、その場でトリミングしていただきfacebookの写真も変更したら、思いの他、友達から反応がありました(笑)

ブログ始めましたって言わないとですね。

そんなこんなであっという間の2日間でしたが、連続でみていただいて本当によかったです。
何とかスタートできました。
ありがとうございました!!

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

50歳からのセカンドステージ専門コーチ  1989年ソニー株式会社入社。管理部、財務部を経て秘書へ。 親友の鬱をきっかけに、自己肯定感を高め幸福度の高い日本社会を作りたいという想いを抱き、26年の会社員生活にピリオドを打ち退職。 2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。 アドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の魅力と可能性に気づき、制約のない第二の人生を実現するWell-beingな生き方を一緒に叶えている。株式会社チームフロー認定コーチ  さらに詳しくはこちら。

セミナー情報 

須藤 有紀
50歳からのセカンドステージ専門コーチ  1989年ソニー株式会社入社。管理部、財務部を経て秘書へ。
親友の鬱をきっかけに、自己肯定感を高め幸福度の高い日本社会を作りたいという想いを抱き、26年の会社員生活にピリオドを打ち退職。
2016年、世界最高水準のプロコーチ養成スクールで、平本あきお氏、宮越大樹氏に師事。
アドラー心理学をベースにしたコーチングと、NLP、幸福学研究を取り入れた独自のメソッドで、自分の魅力と可能性に気づき、制約のない第二の人生を実現するWell-beingな生き方を一緒に叶えている。株式会社チームフロー認定コーチ 
さらに詳しくはこちら。