ブログ始めました

ブログ始めました

プロフィール写真変更しました

facebookのプロフィール写真があらたまったものに変わって、思いの他、お久しぶりの方々より、どうしたの?!何かあったの?と反応いただきました。
ですよね‥

以前より、私がやりたかったものの一つに、「自己肯定感の大切さを伝えたい」という思いがありました。
自己肯定感は、人生を楽に心豊かに歩いていくための鍵になるからです。

そのための活動の一つとして、一昨日ブログ発信を始めました。
スタートに当たっては、「ものくろキャンプ」のものくろさんに、手取り足とり面倒見ていただき、「始めました」というよりは「始まっちゃいました」って感じなのですが(笑)

で、ブログの写真とfacebookを合わせた方がよい、とのことで今回変更しました。

ものくろさん、すごいです!
ブログとか考えていらっしゃる方に是非オススメしたいです!

私の夢は膨らみます

8月に、「一般社団法人日本セルフエスティーム普及協会」の認定講師の資格を取得しまして、そちらの活動もしてまいります。
「自己肯定感を高めて、大人も子供も自分らしくハッピーに!」

子供の自己肯定感を高めたい、という思いの親御さんは多くいらっしゃると思います。
自己肯定感の高い子供は、自ら意欲的に何にでも取り組み、お友達とも対等ないい関係を築けます。
わが子がそうであって欲しいと、親は誰もが願うことでしょう。

子供の自己肯定感を育むためには、子供自身ではなく、親の在り方・関わり方がとても重要になります。
親御さんの自己肯定感が高ければ、自然と子供にもいい影響を及ぼしますので、私はそれを、子育て中、またはこれから子育てをされる方を中心にお伝えしていきます。

大人も子供も、安心感をもって 心豊かに人生を歩んでいける、そんな社会になりますように、と、私の夢は膨らむのでした。

 

IMG_3457

The following two tabs change content below.
須藤 有紀

須藤 有紀

須藤有紀(チームフロー認定コーチ)  夫と大学生の2人の娘と4人家族。 新卒から26年間、大手電機メーカーに勤務。その間、1年間の育児休暇を×2回取得。会社や地域、学校など、様々なコミュニティで、様々な立場の多くの人と関わる中で、自己肯定感の有無が、人生の幸福度に大きな影響を与えていることに気づく。自己肯定感こそ、幸せの鍵。 100年人生も折り返し。この先の人生も、イキイキわくわくして過ごしたい。 アドラー心理学をベースにしたコーチングで、人生をより幸福感でいっぱいに、心豊かに歩いていけるよう、全力でバックアップしています。さらに詳しくはこちら。
須藤 有紀

最新記事 by 須藤 有紀 (全て見る)

セミナー情報