休日の楽しみ

Category
おうちごはんが一番うれしい。ママの笑顔のための心強い存在です!

おうちごはんが一番うれしい。ママの笑顔のための心強い存在です!

料理セラピスト「ローラさん」こと、あべゆみこさん主催の「すっぴんおうちごはん♡暑気払いの会」に参加しました! ローラさんはプロではないそうですが(その線引きが何なのか?と思うほどプロ級です)、どのお料理にも愛情が感じられ、美味しくて、心豊かな夏の夜を過ごさせていただきました。 ローラさんが準備して下さっていたお料理は、...Read More
山梨方面のお土産と言えば信玄餅。正しい食べ方を調べてみたら。

山梨方面のお土産と言えば信玄餅。正しい食べ方を調べてみたら。

家族が日帰りでスキーに行って、お土産に信玄餅を買ってきてくれました。 創業明治22年「桔梗信玄餅」 さっそく家族みんなが、それぞれ思い思いに食べるのですが、キレイに食べようと頑張っても、どうしてもきな粉はこぼれるし、やたら余らせちゃう人もいるし、むせてきな粉を吹き飛ばす人もいます。。 ふと、正しい食べ方があるのかも、と...Read More