学び

Category
お気軽振返りのススメ

お気軽振返りのススメ

梅雨明けしたかと思うような、 毎日暑い日が続いていますね。 夜もほぼほぼ熱帯夜だし、 エアコンがないと眠れません・・ かと言って、冷え過ぎて夜中に目が覚めたりして、 熟睡できてないかもしれませんね。 みなさまは体調、大丈夫でしょうか? 振返りはコーチングの基本 7月も半ばということは、 今年も、2017年も半分が過ぎた...Read More
チームフロー プロコーチ養成スクール30期卒業しました!

チームフロー プロコーチ養成スクール30期卒業しました!

半年前、2016年3月5日 チームフロープロコーチ養成スクール30期がスタートしました。 子育て中のお母さんを応援するための、ひとつのスキルとして、もう一度コーチングを学ぼうと思って入ったわけで、その時点では、プロコーチになろうと全く思っていなかったのです。 それから半年。 全国から集まる約60人の同期と共に、語りあい...Read More
アドラー心理学をベースにした、子育てコーチングセミナー☆開催します‼

アドラー心理学をベースにした、子育てコーチングセミナー☆開催します‼

2016年9月10日(土)、2016年9月11日(日)開催!! 子供の自己肯定感がググっとあがる!! アドラー心理学をベースにした子育てコーチングセミナー☆ 「この子、自分に自信がないんだな・・」 「このままで、大丈夫なのかしら・・」 と心配したりヤキモキしたり、 「どうしてイチイチ言わないとできないの?」 「自分のこ...Read More
チームフローには愛が溢れている!! プロコーチ養成スクール30期スタートしました!

チームフローには愛が溢れている!! プロコーチ養成スクール30期スタートしました!

待望のチームフロープロコーチ養成スクール30期がスタートしました! 株式会社チームフロー 月に2回の土日、10:00~20:00までびっしりの内容で、半年間ガッツリがんばります!! 驚いたのは、北海道から九州まで、ホントに全国から、熱い思いを持って皆さん参加されているということ。 この頻度で半年・・旅費だけでも一体いく...Read More