日常のちょっとしたこと

Category
ほんの少し、いつもと違う行動を

ほんの少し、いつもと違う行動を

人生初! ひとりラーメンにチャレンジしてきました! 正確にはつけ麺屋さんですね。 今日は夕方、急遽神保町へ行くことに。 用事を済ませ、空腹にヨロヨロしながら、 駅に向かう途中、何軒のラーメン屋さんに出会ったか! 神保町、ラーメン天国ですね。 さすがに昔、 ラーメン屋さんに行ったことはあるけれど、 ラーメン屋さんって、 ...Read More
夢を応援する!クラウドファンディング

夢を応援する!クラウドファンディング

コーチ仲間の西川史晃さんが、 セブンサミットにチャレンジします! 七大陸最高峰の最後はエベレスト。 エベレスト登頂は、彼が2年前に描いた夢。 「何歳からだって夢を持っていいんだ!」を胸に、 2年前には想像もできなかった「今」を過ごしているのだそう。 まずは第一弾として、10月初旬、 アフリカ、キリマンジャロに向かいます...Read More
ミスチル東京ドーム 歌ってコーチなんだ

ミスチル東京ドーム 歌ってコーチなんだ

行ってきました! ミスチル東京ドーム!!!!! めちゃめちゃよかったぁーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪ 「皆んなに喜んでもらいたくて選曲した」とのお言葉どおり、王道の曲尽くしで、喜び爆発の大・満・足!!!!! 改めて思ったのは、ミスチルの歌って、本当に勇気や希望や夢を持てるようなものばかりだということ。 歌が...Read More
働くお母さんが増えた増えた!

働くお母さんが増えた増えた!

家の近所でも、そうでなくても、街中をちょっと歩いていると 「あれ?この保育園いつできたんだろう?」と気づいたと思ったら、 「あれ?!ここにも?!」 「わ!こんなところにも!!」 ここ1、2年だけでも、急速に保育園が新設されていて、素直に驚いてます。 朝、保育園(だと思われる)へ送っていくお父さんの姿も、本当に普通の日常...Read More
中学受験の苦い思い出・・・ そこから学んだことがたくさんある。

中学受験の苦い思い出・・・ そこから学んだことがたくさんある。

11月だというのに、東京で雪が降りましたね~ それもお昼過ぎまで降っていたので、ちょっと焦りました。 普段、出番の少ない長靴を履きながら、「センター試験の時は降らないといいなぁ」などと思ってみたり。。 中学受験、、、そんなに甘くなかった・・ 我が家の次女は、現在高校3年生。 受験生真っ盛りな感じです。 中高一貫の女子高...Read More
「心を軽くするコーチング」、体験セッション募集開始しました。

「心を軽くするコーチング」、体験セッション募集開始しました。

周囲の人の、私への感想や印象は、たいてい、 癒し系。 優しい。 安心する。 こんな感じが多いですね。 えーー?! そうかなぁ??家族が聞いたら、何て言うだろう・・ と、自分では思ったりするのですが、 結構な頻度で言われるので、 たぶん、おそらく、どうやらそのように接しているようです。 嬉しいフィードバックなので、ありが...Read More
おうちごはんが一番うれしい。ママの笑顔のための心強い存在です!

おうちごはんが一番うれしい。ママの笑顔のための心強い存在です!

料理セラピスト「ローラさん」こと、あべゆみこさん主催の「すっぴんおうちごはん♡暑気払いの会」に参加しました! ローラさんはプロではないそうですが(その線引きが何なのか?と思うほどプロ級です)、どのお料理にも愛情が感じられ、美味しくて、心豊かな夏の夜を過ごさせていただきました。 ローラさんが準備して下さっていたお料理は、...Read More
体からのメッセージ、素直に受け取ってたまにはバランス整えましょ。

体からのメッセージ、素直に受け取ってたまにはバランス整えましょ。

GW前に、無事に越冬した小さなオリーブの苗を、もっと日当たりのいい場所に植え替えました。 ついでに雑草も刈ったりして、ちょうどいい運動になって気分よかったものの。 翌日、左手の親指の付け根あたりにポツリと虫刺されらしきものが。 土いじりした時、虫に刺されちゃったかな? さらにその翌日、2つ3つとポツポツが増えてきたので...Read More
母の日に寄せて2016

母の日に寄せて2016

今年の母の日は5月らしい気持ちのいいお天気でしたね。 それぞれの方が、子供として、母として、思い思いに過ごされたことと思います。 私はといえば、今週末も朝から晩まで、がっつりセミナーを申し込んでいたので、実家の母とは前倒しでGW中に食事にいき、義母にはプレゼントを送りました。 今回受講したセミナーは、自分オリジナルのセ...Read More